2010年07月29日

嘘つきは恋をする

三浦康行 : 野島健児
広樹 : 小西克幸
明雄 : 寺島拓篤  他

評価【★★★☆☆】+★0.5

続きを読む
posted by かつき at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

法医学者と刑事の相性

冬城温史:遊佐浩二
江夏孝美:小西克幸
石田祐司:私市淳 他

評価【★★★★☆】+★0.5


 続きを読む
posted by かつき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

15センチメートル未満の恋

雪見有一:野島健児
木野 円:三宅健太  他

評価【★★★☆☆】


続きを読む
posted by かつき at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

カレコエ 「同棲中の彼」



大好きなあの人からかかってくる電話は、どんなサプリメントよりも、元気を与えてくれます。
ドラマティックでもない、ロマンティックでもない、ただのありふれた日常会話。
そんな他愛のない会話こそ、大きな癒しとなるのではないでしょうか。
疲れた時、淋しい時、そして勿論元気な時だって、このCDを聞いて癒されてはみませんか?
癒されるだけではなく、そこにはトキメキも隠れているかもしれません。

■第一弾「同棲中の彼」
出演:小野大輔

同棲中の彼からかかってくる、甘酸っぱい帰るコール。
家に帰れば会えるはずなのに、その時間が待てなくて……。
彼が語る、素直な気持ちに耳を傾けてみて下さい。



完全に小野くんの一人しゃべり(といっていいのかどうか)
ケータイで話してる、とぷシチュエーションの時は、ヘッドホンの片側のみから声が聞こえるという仕様になっております。

うーん、あのね・・・・・・。


ちょっとしたときの聞き返しの「ん?」っていう一言が非常にツボ。


甘い、甘いよ!
もだえました。


えーと、妄想に最適CDです(それはどうなの)





同人アイテムカレコエ 「同棲中の彼」

同人アイテムカレコエ 「同棲中の彼」

価格:1,575円(税込、送料別)

posted by かつき at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

目を閉じて3秒

知花マナブ:野島健児
梶ヒロト:前野智昭
知花美未:鈴木千尋  他

評価【★★★★☆】

 続きを読む
posted by かつき at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

誘惑レシピ5

三浦敦成:安元洋貴
植田智秋:鈴村健一
本郷 櫻:森川智之
赤池雄矢:宮田幸季
岩塚 学:羽多野 渉
タクロー:小野大輔
ユリ子:根谷美智子 他


評価【★★★☆☆】+★0.5


 
続きを読む
posted by かつき at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・や行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

恋愛証明書

安芸遼一:鈴木千尋
皆川春海:森川智之 他

評価【★★★★☆】

 続きを読む
posted by かつき at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

裏切りは僕の名前を知っている2

桜井(祇王)夕月 : 保志総一朗
ゼス(ルカ) : 櫻井孝宏
祇王天白 : 子安武人
叢雨九十九 : 福山潤
叢雨十瑚 : 井上麻里奈
若宮奏多 : 石田彰
蓮城焔椎真 : 小野大輔
碓氷愁生 : 宮野真守 他


自らに課せられた宿命を受け入れ、ルカと共に天白の許に向かった夕月。
しかし前世の仲間である「戒めの手(ツヴァイルト)」の焔椎真は夕月に敵対心を隠さない。
そんな夕月の周りで二つの事件が起こる。
悪魔の仕業とみられるそれぞれの事件を追う中、「祇王一族」の宿敵である『冷呀』がついに姿を現した! 
夕月に、そして「戒めの手」に最大の危機が迫る――!!



やっと聞いたわ、3枚組み。
しかし、3枚もあったように感じなかったなー。

話はちょうど、今アニメやってるあたり(5話目〜)で、焔椎真と愁生の相棒愛(?)が堪能できます。


あれ?この作品って焔椎真が主人公でしたっけ?


原作読んだ時よりもずっと、そんな風に思ったCDです。
焔椎真@小野くんが3枚ほぼ出ずっぱり。
焔椎真の、愁生に対する情というか絆の深さだったり、過去の痛みだったり、小野くんすごい良かったのよ。
で、愁生というクールなキャラクターが、自分自身の存在を消そうとした焔椎真を引きとめようと必死に叫んでるとこがとっても良かったのよ。
しかし、この2人のすれ違い・溝を埋める最後の2人の会話シーンでのBGMが、2時間サスペンスで一気にぐったり。
こう、最後に犯人が謝りながら自白する、というシーンに使われそうなBGMだったので、そっちに気がとられてしまったのよ・・・・・・。


と、小野くんの記憶が強すぎて、ほかがあんまり記憶に残ってないのよねえ。
あ、ルカが「夕月てる(ASUKA付録のアニメ化記念DVDより)」のはよーっくわかった(笑)
夕月を傷つけるものには容赦ない(笑)
あからさまに夕月と他者への態度も違いすぎますし。

この話凄く好きなので、アニメがどうなるのかとても楽しみです。

裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)

角川書店 2007-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作はちょうどこのあたりかな。
posted by かつき at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

カテキョ!

野江倫太郎:寺島拓篤
墨染 楓:平川大輔
河内 遥:代永 翼
二ノ瀬瑛介:野島裕史 他

評価【★★★★☆】

 続きを読む
posted by かつき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

裏切りは僕の名前を知っている

桜井(祗王)夕月 : 保志総一朗
ゼス(ルカ=クロスゼリア) : 櫻井孝宏
祗王天白 : 子安武人
叢雨九十九 : 福山潤
叢雨十瑚 : 井上麻里奈
若宮奏多 : 石田彰
蓮城焔椎真 : 小野大輔
碓氷愁生 : 宮野真守
ユキ(前世) : ゆかな



養護施設で生活する天涯孤独な桜井夕月は常に自分の存在する理由を探し続けており、時折触れた相手の思考が読めてしまう特殊な能力を持っていた。
そんな彼の前に現れた、どこか懐かしさを感じる美貌の青年『ゼス』。
ゼスは夕月に、死を招く紅い月の夜―ワルプルギスの夜―には外に出てはならないと告げる。




なんだかんだ言っていたわりに、裏僕原作版(といっていいのか?6月からドラマCDシリーズ始まるっぽいから、あえてこの書き方で)のドラマCD1から聴き直そうかと。

・・・・・・聞きなおすっつーか、聞いた記憶がない。

原作をなぞって、夕月が東京へ行くのを決めたところまで、ですね。

櫻井くんが・・・・・・・・・くそう、大好きなトコだよ・・・・・・!

櫻井くんの、こういう役が好きなのよ・・・!
ううう、カッコイイ・・・・・・。

まあ、それにしても豪華だわ。
アニメもそうなんですが、聞いてるだけでうきうきしてくる人たちばかり。


焔椎真と愁生は最後の最後にちょっとだけ、なのね。
焔椎真@小野くんの、ワンコでおばかなとこがかわいいんだ・・・。
この2人の相棒愛が聞けるのは、次の3枚組みか・・・・・・・。
聞きたいけど、このところ2枚組みでもひるんで聞けてない私的には、3枚組みはキビシイ・・・・・・。

・・・・・・とりあえずアニメ見とく、か?

裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑この2人も好き〜!
神谷くんと日野くんってのがまた嬉しい。




posted by かつき at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

