2010年11月21日

ビタミンX ドラマCD ハイパービタミン ~ときめき☆ウォーターウォーズ

真壁 翼:鈴木達央
草薙 一:小野大輔
七瀬 瞬:鳥海浩輔
仙道清春:吉野裕行
風門寺悟郎:岸尾だいすけ
斑目瑞希:菅沼久義
鳳 晃司:井上和彦
葛城銀児:杉田智和
トゲー:西脇保
永田智也:三浦祥朗




―― いつもの聖帝学園、そしていつものバカサイユ ――

夏休みが終わり始業式が始ったものの、いつものようにしっかりサボるB6の面々。
怒った担任に「聖帝学園恒例“防災訓練”には出るように!」と促されるものの、
みんなサッパリ興味ナシ!

…だが一人、内容も意味もよく分からないけど
「ボーサイクンレン」にものすごーく興味を示した男がいた…。

その男の名は、真壁 翼。

永田に説明を受けるやいなや、
「どうせやるなら、もっとpowerfulに、もっとexcitingにやらないと!!」…と、真壁グループに総力を挙げて作らせた、究極の防災訓練用・災害発生装置 その名も「ハラハラ防災訓練マッスィ〜ン」が引きおこす、聖帝学園史上・最もトンデモナイ事件とは??!!



相変わらずのテンションでした。
B6+永田・葛城・鳳での「ハラハラ防災訓練マッスィ〜ン」の故障による災害(ありゃもう災害だ)から逃れるためにバカサイユへ行く、って辺りまでが序章な感じでしょうか。
まあ、キャストの声聞けないと意味がないよ、ってことなのか、洪水の中で非難しようとあーでもないこーでもないやってるときなんですが。
もう一寸SE入れてほしかったなー・・・・・・なんだかまったく臨場感ないんだもの。

後は、洪水に流された担任を、B6が探し出すところで、B6一人ずつが見つけ出しました体で胸キュン?なシーンがあるのですよ。
それぞれ性格出てて面白かったね。

そしてB6がみんな声が低いぞ、と(笑)
特に岸尾くんがわかりやすいんだが。
まあ、経年変化ってことで・・・・・・。

B6それぞれの胸キュン?シーン前に、永田が「先生、いってらっしゃいませ」といってくれるんですが、そこが何気にときめきでした(笑)

vitaminシリーズは年明けにはファンディスク出るっぽいので、それをどうしようか検討中・・・・・・。
スタスカやりたい、ってのがあるんで・・・・・・(笑)



ビタミンX ドラマCD ハイパービタミン ~ときめき☆ウォーターウォーズ~ビタミンX ドラマCD ハイパービタミン ~ときめき☆ウォーターウォーズ~
ドラマ 鈴木達央 小野大輔 鳥海浩輔 吉野裕行 岸尾だいすけ 菅沼久義 井上和彦 杉田智和 三浦祥朗 西脇保

SMD 2010-09-14
売り上げランキング : 20633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by かつき at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

妄想彼氏(ペット)シリーズ ドMなペットくん



マコト:神谷浩史



『ペットとは─主に愛玩を目的として飼育される生き物である』
そんな”定説”をきれいさっぱり取り払った
「カワイイだけじゃない!」ペットシリーズ。

主人公である貴女は土砂降りの雨の中、一人のペットくんと出会います。
ペットくんを拾った貴女を待ち受けている出来事とは…?

素敵なささやきと甘い言葉で一筋縄ではいかない『ペット』たちがアナタの日常を癒します。


雨の日に前のご主人様に捨てられたマコトくん。
Mつーか・・・・・・可愛いのよ。
しかし、ただ愛玩されるだけ、っていう可愛いだけじゃなくってですねぇ、若干怖がりなのかね。うん。
ものすごくお世話やいてくれるのよ。
可愛いのよ(2回目)
栄養考えてご飯作ってくれたり、一人でお留守番さみしいよう、ときゅうぅん、としちゃったり、ご主人様に構ってもらえなくて一生懸命「待て」状態でガマンしてたり。

どんだけワンコだよ、と。

いや、見た目は人間だけどペットっつーコンセプトだからワンコで正解なんだけど。
・・・・・・待てよ?彼氏か?

・・・・・・あれ?

今更になってわけわからんようになってきたぞ(笑)

まー、とにかく、一途にご主人様へ愛を注ぐ神谷浩史(違)は可愛いんだ(三回目)だけど、若干、弟キャラ的な気もしたりしなかったり。

どうしても「ペットです」的なくくりは残っているので「カレコレ」ほどの妄想CDではないんだけど、いや、可愛かった(四回目)

ただ、作りとしてどうしてもこちら(ご主人様)の状況説明をペットくんがする、っていう風になってしまうので、そこが若干ウザく感じてくる、かも(感じた人)


でかでかとバナーを貼ってみる(大きめサイズは縦型しかないんだよ・・・)
posted by かつき at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

Dear+2010年10月号付録「奪われることまるごと全部」ミニドラマ

鷹緒:鈴木達央
美長:鳥海浩輔

ミニドラマCDなので評価なし

 続きを読む
posted by かつき at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

奪われることまるごと全部

鷹緒:鈴木達央
美長:鳥海浩輔
由一:前野智明 他

評価【★★★★☆】+★0.5

 続きを読む
posted by かつき at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ウサギ狩り

狩野宗司:安元洋貴
宇佐美一羽:野島裕史
井奈波真代:立花慎之介
遠山:楠 大典  他


評価【★★★☆☆】

 続きを読む
posted by かつき at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

愛なら売るほど

藤野 泉(立花キャンディ):立花慎之介
飴屋弘紀:杉田智和、橘未来男:川原慶久
コンビニ店員(小谷史織):野島裕史 他

評価【★★★☆☆】+★0.5

 続きを読む
posted by かつき at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

見てきました。
(地方だからねー。10月末に上映開始だったんだよねー)

祭日だからって事もあったのかもしれないけれど、ほぼ満席。
男子率70%、そのうち父親と息子らしき組み合わせ数組。
後は高校生↑の女子組、って感じでしたかね。


私的には非常にうまく終わったんではないかと。
具体的に書くと怪しいことになるので(腐な方向ではなく/笑)やめときますが、今の時代が作らせた作品だと思う。偉そうなこと書くが。
自分自身がいろんなものそぎ落としてシンプルにいきたい、と思っているということもあるのだけれど、行きたい先は、きっと刹那のたどり着いた場所なんだろうな。

・・・・・・・コレだけでも十分怪しいので、もうやめときます(苦笑)


絵は綺麗で、戦闘シーンは見ごたえがありましたねー。
あの時間でこの題材で、テレビシリーズに出てきたキャラのその先もちゃんと出てきて。
製作側の、作品への愛も感じられました。


さすがにティエリアがちっちゃいホログラフ?になったところは一瞬どうしようかとは思ったんですが(苦笑)
コーラサワーご夫妻(笑)が何気に良かったです。
グラハムもかっこよかったしなー。
カタギリは面白かったしなー(笑)



これはDVD買うかな。
うん、買おう。
その前にテレビシリーズ買わなきゃいけないんだけど(苦笑)


劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2010-12-25
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by かつき at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

Dear Girl〜stories〜 THE MOVIEを見てきました。

京都に用事があったので、そのついで(?)に1日延泊して、劇場版DGSを見に行くことに。
梅田のシネ・リーブル行くの初めてだったんだけど、


あんなところでタイトル言っておねーさんからチケット買うのはなんだか若干羞恥プレイ。


朝一(つっても、11時ごろからなんだけど)の回を見に行ったのだが、入りは6〜7割ってとこでした。
Dear Boyもちらほらと。


肝心の内容につきましては。


映画館であんなに笑ったことないよ。

面白かったです、うん。
思ってたよりも映像綺麗だなーと思ってたら、ロケ行ったときには裏のほうで劇場化が動いてたみたいなんで、納得。

神谷くんの、ウサギがにんじんスティックを食べる時の効果音「うさうさうさうさうさうさうさ」が非常に可愛かったよ。
ウサギに対してはデレる神谷浩史。
(つーか、動物飼ってて好きな人って、動物のことを「人」っていうし、若干口調が変わるからねぇ。ホント動物好きなんだなー、と)
それに対する小野くんの、小動物ウサギにさえ若干おっかなびっくりなところがまた可愛いのよ。
彼の場合は牛久大仏でメインが終わってしまっていたのかもしれませんが(笑)

ウェイター・代永をガン見してる小野くんが面白かったなー。
下見てるのに、代永くん登場と同時ににやけてしまっている神谷くんとか。

あとはー、牛久沼のちゃんこちゃんとヨナガッパに登場の合図を出す構成作家がちゃんと入ってる(笑)
あれ、狙って撮ったのか?

これ、何度見ても発見ありそうだわ。
・・・・・・いや、なんつーか、視聴範囲が非常に狭く限定的なバラエティ番組なんだけども。

テロップ最高でした。
アレ入れたの誰なんでしょ。

EDロールまで笑えるところがまた素晴らしい。

衣装強力:神谷浩史(自前)、小野大輔(自前)
見学:パパC、ママC

に噴出したよ。

まあ、とにかく楽しかった。
DVDお願いします。
あ、ディレクターズカット版とかで、劇場版未公開映像入れてくれてもOKです(笑)



posted by かつき at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

たかが恋だろ

倉田泉巳:日野 聡
高津戸真:遊佐浩二
椹木恭介:森川智之 他

評価【★★★★☆】+★0.5続きを読む
posted by かつき at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

独裁者の恋

水瀬 祐:福山 潤
サイモン・ロイド:小西克幸
クリス・シン・ナーグラ:野島裕史
成宮礼人:野島健児 他

評価【★★★★☆】続きを読む
posted by かつき at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

