2010年09月10日

ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭3

ようやく見たー!

「ああ、こんな流れだったなー」と思い出しつつ、一番笑ったのはマネっ子してるとこですかね。

日野くんの、まもたんの真似がうますぎる。
紀章さんの、日野くんの真似が素敵すぎる。
まもたんの、紀章さんへの無茶振りが面白すぎる。

ここだけ何度も見返してるわ(笑)

もう一回見返そうっと。

ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]

Koei Co.,Ltd,.(P)(D) 2010-08-11
売り上げランキング : 1836
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by かつき at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

金色のコルダ3 PSP版配信イベント1

全員分終了。
(まあ、短いので全員分で1時間もあれば終わるかと)

スチルが入ってるのは知ってたけど、最後の告白はボイス付・・・!

てっきりボイスなしだと思ってたので、やられました。
一番最初にやったのがりっちゃん@小西さんだったんですが、びっくりして飛び起きたわ(寝転んでやってた)

全キャラ恋愛EDを見てる設定なので、まー、甘いこと甘いこと。
個人的には、千秋の名前の呼び方でいちゃいちゃしてるのと、大地・土岐・天宮の三人の水面下?での争いが非常に楽しかったです。

今回は無料でしたが、次回以降はどうなんでしょう?
もう一寸ガッツリとシナリオ組んで・・・・・っていうのは、また製品版になるのかなー。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)

コーエー 2010-02-25
売り上げランキング : 156
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by かつき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

星奏学院祭3

コルダさん、星奏学院祭3開催でございますな!
日程も仕事の津波と被ってないので、ばっちりいける体勢でございます。

きしおくんとこにしさんは・・・・・・コルダ3は、こにたんいないと話にならない気もするんだが、どうだろう。

まあ、問題はチケットですが。
とりあえず、申し込み準備しよう。
(友人とチケット申し込みの分配とかね・・・)


posted by かつき at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

金色のコルダ3 終了〜。

長々とやり続けたコルダ3、とりあえず終了です!
いくつかイベント逃してますが、ボイスありかどうかもわからないうえ、家人がはやくPSP貸せ、と待機しているので終了にしました。
EDはすべて見たので。

天宮@宮野くんが非常に良かったです。
ラスト3回分くらい?の恋愛イベントがとっても良かった。
大地@内田さんのキャラが一番見た目は気に入ってたんですが、EDで一番良かったのは天宮@宮野くんでした。

後はやっぱり福山くんの泣きの演技の秀逸さですか。素晴らしい。
土岐@石川さんの無駄なエロさ(いい意味です)はどうすべきか。
千秋@紀章くんは「あー、らしいなぁ」と。

コルダ1,2とは違う、新しいコルダ。

非常に楽しゅうございました。
が、キャラによってED数と恋愛イベント数の差が激しすぎます、コーエーさん。
前作のようにじっくり、ではなく急展開すぎるキャラもあるので、この辺り、改善を希望いたします。



金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)

コーエー 2010-02-25
売り上げランキング : 102
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by かつき at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

金色のコルダ3〜はじまりの夏〜


ゲーム「金色のコルダ3」発売前に出た、ミニドラマ+ゲームBGM集。

1,2からキャラががらっと変わったので「この人は今回こんな感じなんだ〜」と、ゲームに思いをはせつつ(笑)聞くことが出来ます。
が、何より一番安心なのが、火原と衛藤のミニドラマです。
やっぱり一番聞きなれてるから、安心する・・・。
森田くん演じる火積が大変そう、っていうのもあるんですが。
ゲームに向けてのテンションをあげるには最適。

夕夜さん演じる大地と、英郎さん演じる土岐を先に落とす!と決めさせたCDでございます。





金色のコルダ3 ~はじまりの夏~金色のコルダ3 ~はじまりの夏~

コーエー 2010-01-27
売り上げランキング : 1884
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)

コーエー 2010-02-25
売り上げランキング : 73
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑PSP版やってます。

posted by かつき at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

コルダ3中。

発売日からずーっとやり続けております。

今のとこ、EDは6種?見た。
あの、EDが2種類と1種類のキャラの違いはなんなんだ?

あー、コルダ祭りやらないかなー。


******************

そんなこんなでCD感想が数枚溜まってますが、一寸コルダやってきます。

posted by かつき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮


公式サイトオープンしてます。

ていうか、重っ!!
みんな一気にアクセスしてるのか(笑)

うっ・・・・・・!
弁慶さんの現代版の衣装が、こう、ピアノ発表会のオトコノコっぽくて非常に可愛いんですが!
それをあの、宮田幸季の声でくどき文句を言うわけですか・・・・・(倒)


早くやらせて・・・・・・!!!



微妙に、キャラクター紹介の下のほうに隙間があるのが気になるわけです。
白龍と朔を入れたとしても、後二人入るんだよねー・・・・・・・・・・・・。


早くやりたい!!


posted by かつき at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

遙かなる時空の中で3 十六夜記 月のしずく

遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~

春日望 / 川上とも子
銀・平知盛 / 浜田賢二
藤原泰衡 / 鳥海浩輔
有川将臣  / 三木眞一郎
源九郎義経  / 関 智一
ヒノエ  / 高橋直純
武蔵坊弁慶  / 宮田幸季
有川 譲  / 中原 茂
梶原景時 / 井上和彦
平 敦盛  / 保志総一朗
リズヴァーン  / 石田 彰
白龍(成長後) / 置鮎龍太郎   他




銀と知盛の姿を重ねてしまう神子の、吹っ切れるまで、という感じか。
ゲームのルート的には、壇ノ浦後に平泉に行き、そこで呪詛解除めぐりをしている頃の話です。

遙かのドラマCDを聞くのは初めてで、私の中の神子は、遙か1のあかねちゃんだけだったので、川上さんの神子が大人っぽかったな〜、というのが第一印象。
まあねぇ。
ゲームのEDスチルであんなの(知盛限定)が出ちゃう神子ちゃんですから、オトナじゃないと駄目なのかしら(笑)
ドラマのタイトルからして「比翼の鳥」となってしまうのは一寸凄いと思った。
「比翼の鳥」「連理の枝」とくれば、私の中では源氏物語なので(どちらかといえば、夫婦という意味合いで使われることが多い気がする)
まあ、その台詞をヒノエくんが言っちゃうんですが、この神子ちゃんは知盛のことしか考えてないので切ない一方通行です(痛)

これだけのキャスト使った割りに、ドラマ本編は短いなぁ。
なんか「もったいない!」感が否めません。
弁慶さんと、ヒノエくんと、雅臣くんがもっと聞きたかった・・・!(幸季くん・直くん・三木さんともに、この遙か3のキャラが、今まで私が聞いたものアレコレの中で、一番好きなので)
というか、この神子ちゃんは聞いててイライラする。
「どうしたいのよ!」といいたくなる。
源氏の神子として戦ってきたけど、好きな人を殺してしまったという罪悪と、仲間が大事だという気持ち。
龍神の神子としての責任や、戦っているうちに深まった八葉との絆を疑った自分の弱さに「だって女の子だもん。泣いちゃうわよ」っていう弱さも持ってるのよ、ってコト?(曲解しすぎかなぁ)
こういう解釈してしまうのは、私が断然銀派であり「何でそんなに知盛を引きずるかな!?」と思ってしまうからですね(そして某所から思いっきりクレームがはいりそうなことを書いているわけですが/笑)


銀が見たこともない(本当は兄)知盛に嫉妬してみたり、泰衡が本当は九郎のこと大好きなのに素直になれなかったり(違)と、主人公である神子とはさほど関係の無いところはよかったんだけどね。


後は、語りと歌ですか。
雅臣くんの、お兄ちゃん気質が出てるようなあの語りはよいですな。好きだ。
くどき担当がいなかったせいで(ヒノエのこと/笑)あんまり直球勝負の語りではなかったですな。
その代わり、ドラマで言ってくれたからよしとすべきか。

歌は、鳥ちゃんの歌が聞けて満足。
浜田さんは、あんまり歌向きの声ではないかなあせあせ(飛び散る汗)
プラス、浜田さんの歌の域よりも気持ち高めのメロディラインなのかなー?という感じで。
著作権あるので歌詞は書けませんが、最後の一行が・・・・・・!(倒)
もう一度、十六夜記で銀落としたくなったじゃないか!!
うわーん、銀好きー!

やっぱり、ネオロマンス・アラモード2は行かねばなるまい!
(一日目は鳥ちゃん・二日目は鳥ちゃんと浜田さんが!”ネオ・アンジェリークも発売後なので、楽しめそうだし。
posted by かつき at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ネオロマンス・アラモード2のために


コーエーファンクラブに入会したひと。

だって行きたいんだもん。


ついでに、遥かは来年春にまた新作ですか。
遥か3の延長上、という感じなので、鳥ちゃんはいないのね・・・・・・(寂)
三木さんの雅臣はかなり好きなので嬉しい。
幸季くん弁慶さん好きなトコだし(まるマのダイケンジャーが一番好きなんだけどね)
楽しみだ。


*****************

KHをやっていて、何も出来てません。
クリスマス仕事津波に追われ、脳みそがかなりぐだぐだになったせいかクリスマス前に聞いたCDの感想もあまり思い出せず。
また聞きなおさねば。

クラウドはどこなのよ〜(泣)
(とりあえず平川の大ちゃんと平田さんには出会った)
posted by かつき at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ネオロマンス・アラモード2


両日とも行きたい・・・・・・!

うまい具合に見たい方々が両日に別れてるんですが。
鳥ちゃん(両日)広樹(一日目)和彦さん・浜田さん(二日目)を見たいのだ。

この面子で行くと、二日目の遥かドラマで(やるならね〜)私は確実に萌え死ねそうなんだもの。

ということで、やっぱり両日行かねばならないのか。
その前にチケット取れるのかね(行く気満々)

・・・・・・ていうかね、こんな楽しみでもなきゃ、仕事なんてやってられない・・・・・・。



そしてただいまキングダムハーツ2で既に指が痛くなっておりますが。
クラウドに会う頃には、確実に腱鞘炎になってそうな勢いで。

櫻井孝宏への道のりは、まだ遠そうです(苦笑)


CDも数枚消化しましたが、寝不足で目の下に熊を飼っていて眠くて仕方が無いので、クリスマスの仕事津波が終わった頃に、また。


大雪のおかげか、裏マが届かない・・・・・・。
早く櫻井くんの声に癒されたい・・・・・・。
posted by かつき at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

金色のコルダ Fantasmagoria

金色のコルダ Fantasmagoria(通常盤)
金色のコルダ Fantasmagoria(通常盤)



火原和樹・・・森田成一
柚木梓馬・・・岸尾大輔
月森蓮 ・・・谷山紀章
志水桂一・・・福山潤
土浦梁太郎・・・伊藤健太郎
金澤紘人・・・石川英郎
王崎信武・・・小西克幸 他


なんて可愛いドラマCD(ていうか、ドラマ部分だけの感想だ)なんだ。

しかし、ドラマ部分のコンテンツ名ににどう考えてもネタバレ、なタイトルがついていたのはどうか、と(苦笑)

なんだかんだでみんな、日野ちゃんラブ、なのよねぇ。
柚木さまの「無自覚が怖い(台詞うろ覚え)」というのに笑ってしまったわ。
素直になっとけ!(笑)
志水っちは相変わらず独自の世界を築き上げていて可愛いったらありゃしない。
ファータを捕まえようとしていてできないあたりが可愛い。
そしてこのファータを捕まえるネタは「気まぐれフーガ~」にまで引き継がれてます。
コーエーさん商売上手(え?)
流石の王子・月森も志水っちはもてあましてる感がございますなぁ(笑)
火原っちは相変わらずわんこだ。
もうね、火原と志水はホント私の癒しキャラなので、大好きです。

ファータの探し物がわかった途端に火原が日野ちゃんを連れ出すあたりのほかのキャラの台詞が可愛い(笑)
みんな「ちっ、先越されたぜ」的な台詞なんですよ。

もう、みんな日野ちゃんラブなんだから!(ということは結局のところ、ゲームをやってる自分自身に対する台詞なわけで、こういうところがもう、ネオロマから離れられないトコなんですが)

ネタバレしちゃったところがちょっと残念ですが、最初から最後までホント「可愛い」お話でございました。
コルダ好きとしては大満足。

歌は、紀章くんは流石に上手い。
歌に関しては、英郎さんが協力者キャラ、ということで、あんまり前面に出てきてくれないのが残念。
絶対音感持ってらっしゃるそうですね、英郎さん。
うらやましい・・・・・・。

posted by かつき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

