2005年08月29日

こんなん作ってみました。


男性声優限定・TBセンター

個人的にどうしても読みたい記事を探すのが大変で、もっと便利にブログの記事を探すことは出来ないかなー、と作ってみたものです。
こういうものを作るのは初めてで不手際が多々あるかと思いますが、使いながら私も少しずつ勉強して行こうと思っております。

ブログをお持ちの方、ブログへのアクセス数を増やすために使ってみてやってください。
ブログをお持ちでない方、見たい情報や感想を探すために、利用してみてください。

使いながら、不便なところはカスタマイズして行きます。
声優さん好きな方に、少しでもお役に立てれば、と思っておりますので、お手柔らかにお願いします。

posted by かつき at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴェネツィア国際映画祭

孝宏さん、行かれるようで。

コンペ部門ではないアニメーションの声優、という立場の方たちに、どれだけのマスコミが目を向けるのか、はわかりません。
英語圏ではまず英語で吹き替えされると思いますし、どちらかといえば「作品」というよりも「映像」としての評価を求めて出品されるような気もします。
とりあえず、あのお祭りな雰囲気を味わっていただければ良いかなー、と勝手なことを思ってます。

画像も日本のマスコミには期待しておりません。
海外俳優好きとして、映画祭関係の画像を拾うには、このあたりをオススメ。
(両方英語サイト)

こちら と こちら


両サイトともカンヌクラスなら特集を大々的に組むんですが、ヴェネツィアくらいだとどうかなぁ?
とりあえず、日本のそこらのサイトよりも情報は全然早いはずなので。
チェックしていく予定です。
・・・が、絶対に画像が上がるという保障はまったくありませんので。あしからず。

今までヴェネツィアクラスの映画祭チェックしてなかったから、勝手がわからないわ・・・・・・。


posted by かつき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

明日からお出かけ。

帰ってからずっと、TBセンターをちまちま作ってました。
7割出来くらいかな?
週明けにはテストでも開始したい気分。


さて。
明日は仕事から帰ったら即出かけます。
「おまえらのためだろ!」朝の部(朝の部で追加ですよ・・・)に行って参ります。

「ようこそ クラブ愛へ・・・  福山ふくこ&おまえらーズ御一行様」

でございますよ・・・。
じゅんじゅんの女装がどっち方向に転ぶかなー・・・・・・(笑)

帰ってきたら、またレポでも(出来たら)あげられたらいいなぁ。

・・・とか言ってると、聞きたくて仕方のない「悪魔の論理学2」とか「Are You Alice?」とかの櫻井くん・鈴ものが届いてるんだろうなぁ・・・。
レポとCD、どっち優先しようかな(笑)

posted by かつき at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

彰さん、流石です。

昨日はネットラジオの日でした。
ようやくあーさんゲストの「美佳子@ぱよぱよ」「スウィートジャンクション」「金色のコルダ」を聞きましたよ。
(毎日更新日に!というのは無理。忘れるので、思い出したときに聞きます。思い出すのがたいてい木曜日)


いやー。
石田彰さん、流石だわ。
あのテンションの高さ(笑)
美佳子ちゃんに「可愛い」「胸きゅん」だとか言われてましたね。
番組によってテンションの高さがかなり違うので、聞いているのが楽しいですよ、彰さん。

で、あーさんゲストだけ聞いて、今週分の杉がゲスト分まだ聞いてないです(^^;)
今日あたり聞きます・・・・・・。


「スウィートジャンクション」はなんとなーく聞いている感じですが。
いつものテンションが聞いてて楽しくて好き。
この番組で「森田くんてこーいうキャラなのねー」と思った次第。

「金色のコルダ」は紀章くんお誕生日SP(っぽかった)
「今後10年恋愛に縁がない」「こにたんとはお互い鈍感なままでいるといい友情を育める」とかいう占いに笑った。
伊藤健太郎氏と岸尾くんのコメントもありましたが、岸尾くんの「サンドリオーン」の解説がまた良かった。
今回の分、保存しておかないと。


「美佳子@ぱよぱよ」「スィートジャンクション」は こちら
「金色のコルダ 放課後のエチュード」は こちら 


そんな感じでTBセンター作りながらラジオな日でございました。
CD聞きたいけど、聞いてたらTBセンター作れないし(真剣に聞いちゃって)
まあ、週末じゃないとどうしても聞きたいもの!が来ないからいいかぁ。


posted by かつき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

やられた・・・・・・!






楽しみにしている「誘惑のデカメロン」ですが。
友人のブログで 鈴×小杉 だというのを知り、かなり動揺中。

どどどどどど、どうしよ(どうにもなりません)

聞くのが怖くなってきました・・・・・・。


*************

久々にCDレビューはお休み。
前出の友人が「じゅんじゅんにハマってから3日に1枚ペース」でCD消化していたらしいのですが。
私もいろいろ計算してみたところ、櫻井くんにハマってから3日に1枚ペースでした(笑)
自分が櫻井くんと鈴にハマったときにCDレビューをしているサイトさん探したのですが、非常に苦労したのです。
で、今、男性声優さん限定のTBセンター作りたいなぁ、といろいろと試行錯誤中。
ブログしか登録できませんが、そこを基点にしてアレコレ情報を探しにいけるようにしたいなぁ、と思っております。
公開はもう少し先になりそうですが、しばらくそっちに取り掛かりそう。

いや、でも聞かなきゃいけないCDが10枚くらいある・・・・・・。
posted by かつき at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

「ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園」

「ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園」へ行って参りました。
ただの個人的備忘録レポでございます。


10時半・新大阪待ち合わせ。
会場であるメルパルクホールまでてくてくと歩いていく。暑い。
とりあえず恒例貢物を城田手塚と相葉不二に貢いで来ました。
プレゼント置き場結構山になってたんだけど。
大阪でどれだけ貢がれるんだ、あの子達は。
11時からの公演は1階最後列・上手側。
「上手にベンチが来たとき見えない!」といいながら、センターよりの席を友人に譲ってもらう(ありがとう/笑)
しかし、このポジションは良かった。
青学だけの最初の曲。

塚不二的ベストポジション。

二人がちゃんと重なってるのよ〜。綺麗に並んでるのよ〜。
その時点で結構満足。
「アレ?一人足りない・・・・・・・あ、大石が上手から突然出てきた」とか思ったりもしつつ(笑)
16時からの公演は、今度は下手側。
いろいろ記憶が混じってるかも、だけれど、思いついたことをだだーっと書きます。


ゲストの篠田くんと和田くんも相変わらず上手いなぁ。
和田くんは本当に山吹初日初演から落ち着いてて堂々としてましたが、やっぱりいいですなぁ。
1年トリオは相変わらずの安定感で安心してみていられます。

今回は(は?)塚不二メインで行ったはず。
お友達からの前情報も「とんでもなく塚不二」ということで、それを楽しみに行ったはず。

・・・塚不二でしたよ、奥さん(誰)

ランキング戦での不二様の旦那自慢とか。
不二さまの試合の時の手塚の呼びかけだとか。
二人そろって制服姿だとか(若干一名その姿が非常にうそ臭かったのは気づかなかった方向で)
背をあわせて歌ってたり。
演出上のかすかなふれあいが多くてですね。

おお、なんて塚不二!!

しかし、私的一番の塚不二萌えどころは、手塚の肩が逝っちゃってから(この漢字は駄目かしら)王子の試合中、心身ともに傷ついた夫・手塚の側に居る貞淑な妻・不二さまがベンチに並んで座っていたシーンでございました・・・・・・私的には他の何よりもとんでもなく塚不二なシーンでございましたよ。
11時からの公演は見えなかったのですが、16時からは下手側だったのでこれが良く見えたのです。
そして相変わらず、その隙間の空いているベンチにくっついて座る理由を問いただしたい気分。
(相変わらず試合は見ずにベンチウォッチングにいそしんでおりました)

大菊も可愛いんだ。
ラブラブ度は山吹以上。

乾海ダブルス・薫ちゃんの「データ取れたんスか」に対する乾の「ご苦労さん」の一言が非常にえろかった。
素敵声でした、荒木くん。

相変わらず36お花ちゃんはベンチできゃっきゃしてて可愛いです。
ココの接触仲良し率も上がってるなぁ。


そして、氷帝!

氷帝が出てくる寸前から、背を正すお嬢さん方の多いこと。
見る体勢が違うんだ。もっと桃城を見てやってくれ(笑)

跡部役の加藤くん。
歌が上手くて、ダンスもできる。そして身軽なのね〜。
相当原作・アニメ見て研究したんだろうなぁ、と思わせる完璧な跡部でした。
顔も良いし、台詞回しは微妙に諏訪部さん入ってたトコもあった。
テニプリ・他校の中でダントツの人気を誇る氷帝で、同じくすばらしく俺様でファンの多い跡部をやるのは非常にプレッシャーだったと思うのですが、見事でした。

忍足役の斉藤くん。
いい声だ・・・・・・!
個人的には、アニプリで忍足をやっていた木内さん以上に好み・・・・・・。
低音きいてていいです。
関西弁があんまりうそ臭くなかったし(笑)

がっくん役の青柳くん。
びよんびよん跳ねてて、身軽で凄いなー。
菊役のアクロバティックでも相当な負担になるようなのに、それ以上のアクロバティックを披露してくれました。
メガホン持って、ジロたんを容赦なく叩くとことか、試合に勝って帰ってきた宍戸に対して敵愾心出してるあたりが可愛かった。

宍戸役の鎌刈くん。
あのロン毛がどうなってたか知りたい・・・・・・(笑)
うーん・・・他が印象強くてあんまり記憶に残ってない・・・ごめん・・・。

ジロー役のTakuyaくん。
あの天真爛漫さ具合はジロたんだった!
うえださんの印象があるのか、声が低めだったのがな〜。
彼も相当研究してきたんだろうなぁ、と思わせるジロたんでした。

樺地役の鷲見くん。
なんだかんだで小ネタ仕込んでるなぁ(笑)
見事に樺地でした。
でね、跡部たまにジャージ着せたり、タオルたたんだりと甲斐甲斐しいのよ。

長太郎役の伊達くん。
この子、何でこんなに宍戸さん好きなんだか・・・・・・(笑)
わんこっぽさが長太郎でした。

日吉役の河合くん。
あの・・・予想外にかっこよかった(某所から突っ込み入りそうです)
演舞テニスも素敵でした。
飛び降りて「下克上だ」という台詞のところが私的には凄く日吉だ、って感じでした。


思いつくこと、羅列!!

■11時の回、ジロたんは勢い余ってベンチに座る手塚に正面からぶつかっていく。
■16時の回、同じくジロたんは勢い余ってベンチに座る手塚の上に座る(笑)菊と桃が必死に手塚を止めようとしていたトコが可愛かった。
■16時の回、跡部たまソロ間奏中。ジロたんとがっくんが上手側で踊ってるとこに不二様乱入。三人で見事に踊ってましたが(当然不二様は後で青学メンバーに厳重注意を受けている/笑)
■榊太郎・・・・・・一言もしゃべってないのに凄いインパクトだ。上島先生(多分)のアイデア勝ちだ。
■11時の回・カーテンコールで城田手塚は相葉不二をおんぶして駆け出して来ました。ラブラブ・・・・・(違)
■ついでに正座してお辞儀してました、手塚部長。
■加藤跡部は斉藤忍足のメガネかけてました。
■あっくんは、だーねの仕込んでたアヒルを肩に乗せて出てきました(笑)
■16時。ジロたんを見て氷帝メンバーがベンチで「こっちが恥ずかしい・・・」と顔を覆うシーン。青学のツッコミが入ってました。
「あ、みんな顔隠してる(菊だったかなぁ?よくわかんなかった)」「
ちょっと可愛い(笑/こっちは桃)」という小ネタり。
■16時カーテンコール。跡部たまはあっくんに両手持ち上げられてぶんぶん振られてました。
■同じく16時カーテンコール。城田手塚、今度は鷲見樺地を背負って駆け出す。凄い・・・・・・。
■氷帝ダブルスが二組とも手を繋いで出てくるあたりが非常に愛らしく。
■客電ついてからも粘ってたおかげか、カーテンコール2回ございました。

とりあえず、こんな凄いテニミュ見たの初めてだ。
1曲ごとにみんな大拍手なのはなぜだ。しちゃったけど。
3幕頭の氷帝の曲・跡部たまソロ・試合後、氷帝メンバーが並んで礼をしたところでの拍手の凄さ。
ぶっちゃけ、青学食われてましたな。
氷帝良かったんだけど、青学好きとしてはちょっと切ないわー・・・。

しかし、氷のえんぺらぁー、と 俺様の美技に酔いな がインパクト強くて頭の中ぐるぐる回ってます。
今回はCD欲しいなぁ。
早くDVDも出て欲しいし!!!


はー、楽しかった。
テニミュは一応氷帝までやる、と明言されておりましたが、この氷帝人気とそれ以前の落ちることのないテニミュ人気を見るに、まだやるだろうね。
ただ、手塚がいなくなってしまうので、どうなるかなぁ、と。

加藤くん、テニミュから離してもらえなくなっちゃったわよ・・・・・・(笑)

posted by かつき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

「おまえらDVD」と「今日からマ王大研究」を見た。

森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ! 鯖
森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ! 鯖
」を今更ながらみました。
月末に行くので、予習がてら。

おかしい。おなか痛い。
ていうか、杉・・・・・・あんた女装似合いすぎ・・・・・・足綺麗だよ・・・・・・。

感想等を読んでいて「杉の足が綺麗だった」というのは見かけてましたが、DVDでもちゃんとその美しさは出ておりましたよ。
や、成田さんも綺麗でしたよ。
スズとよっちんと鳥ちゃんも綺麗だったと見かけたので、DVD欲しいなぁ。
(というか、こっちを一番に買うべきなんじゃ)(いや・・・・・安かったのよ)

やっぱり成田杉田は凄いわね(笑)

今回、ゲストじゅんじゅんなんだよね〜。
楽しみ黒ハート


**************

そしてその後「今日からマ王大研究」を見ました。

・・・・・・・・・・・櫻井くん可愛いなぁ・・・・・・・・・・・・。

かなりときめきました黒ハート
モリモリが「いい声だなぁ」と言いながら見ていた、というのが一番笑ったのですが。

この番組、30分ってかなりもったいない気もします。
今日も楽しみだ。
posted by かつき at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

コミックバトン

バトンが回ってきました(というか、うっかり名指しされているのに気づいてしまいました/笑)
今回は「コミックバトン」で行って見ましょう。
(コレ、答えるの好きですが、私のところで確実にとまりますよ?/笑)


****************

あなたのコミックの所持数は?

・・・・・250冊はないと思う。
ワンピースとか、ヒカ碁とか、30巻近いやつを処分したところなので。
(ワンピは毎週読んでて、コミックス持ってても読み返さないので思い切って処分してみた)


今読んでいるコミックは?

このバトンをまわしてくれた人と同じことやってみよう(笑)

テニスの王子様 (25)
最新刊の画像にしようと思ったけれど、あえて麗しの不二様で。

BLEACH (7)
コレも悩んで兄様で。

D.Gray-man 1 (1)
最近、続きがかなり楽しみ。

遙かなる時空の中で 10 (10)  花とゆめCOMICS
絵が美麗です。
ゲームのキャラデザを担当した方が描いているので当然か?

フルーツバスケット (7)
泣きます。笑います。


純情ロマンチカ(4)
数あるBL商業誌コミックの中で初めてハマってオトナ買い。
シリーズ総計売り上げがものすごいことになってるらしいですな。
らぶらぶとえちとギャグのバランスがちょうど良いんですよね。
既に、これを読むときは脳内で櫻井くんの声に自動変換(笑)

最後に買ったコミックは?

純情ロマンチカ (5)

お金がないっ (4)

・・・・・・同じときに買った気が。しかも両方BL。
ロマンチカは原作がコミックス。
お金は原作が小説なので私の中では「史上初・ハマったBL漫画」は純情ロマンチカなのです。


ちがう!
こっちだ!!!

プリンセス・プリンセス(4)

BLも別ペンネームで描いてらっしゃるんですが、個人的にBLよりもこっちの少女向けコミックの方が好き。


よく読む、または思い入れのあるコミック


頭文字(イニシャル)D (17)
「なんで17巻!?」とかいうツッコミは無視します(笑)
とりあえず映画化なので、頭に持ってきてみた。
群馬行きたいなー(車の中のお守りは、今も赤城神社です/笑)

ときめきトゥナイト (1)
蘭世と真壁くんの話まででよかったような気がするよ。

月の夜星の朝 (1)
好きでしたよ。

マリンブルーの風に抱かれて 1 (1)
「Nana」でも「ご近所物語」でも「天使なんかじゃない」でもなく、あえてコレ。

以上、りぼんっ子だったので。

美少女戦士セーラームーン 1 新装版 (1)
新装版しか画像がない・・・・・・。

スラムダンク (1)
言わずと知れた、バスケ漫画基礎中の基礎。

最遊記RELOAD 5 (5)
八戒が好きです。でも三蔵も大好きです。

聖伝 Collector’s Edition Box 全7巻  限定生産、プレミアブック(「聖伝」ギャグコミック収録)付き
京都某お寺で、身内全員「この仏像の名前は聖伝でてたね」とか言っていた。身内全員読んでたらしい(笑)

June pride―6月の自尊心
タクミくんシリーズ。

人喰いの滝
人喰いの滝

有栖川有栖。原作以上に火アリ風味。


2,3回ちまちま書き直しましたが、これ以上書き直すと大変なことになりそうなのでもうやめます(笑)
posted by かつき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

悩みどころ。

今、買おうかどうしようか悩んでいるもの

テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き


テイルズは、あの紙芝居を捲っているような感覚のゲーム展開があんまり好きじゃない・・・・・・。
じゅんじゅん好きの友人からTOD2を勧められたのだけれども、それが理由で買いもしてません。
しかし、今回はスズだよ・・・・・・。
だからと言って、勝ってやるんだろうか・・・・・・。
どうしよう・・・・・・。


posted by かつき at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

アスランのために!


買っちゃった・・・・・・。

コレ

ウイングとSEEDが50円切手な理由が知りたく。
ていうか、どれもコレも使えない気がしないでもなく。
保存用と使用用を買ってしまってどうしようかと。

SEEDは使えないだろう・・・・・・!
(コレがデュオなら絶対に使えないんだけど、ヒイロだから使ってしまいそうな自分)

つーか。
今やってるの種運命なんだけどさ。

シン・アスカ出してやってよ・・・・・・!

posted by かつき at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

書いておかないと忘れるので。

最近聞いたもの。

B0007WAFP6ドラマCD 裏 今度はマのつく最終兵器!〈本家すぺしゃるVer.〉
ドラマCD 櫻井孝宏 森川智之 斎賀みつき

マリン・エンタテインメント 2005-06-24
売り上げランキング : 387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「裏 今度はマのつく最終兵器! 本家すぺしゃるVer.」
勝利兄ちゃんとの会話が良かった(笑)

ユーリのコンタクトを直す次男。

えー・・・・・・帝王×メガネを思い出したのは私だけじゃない、に5000000メガネ(どんな単位だ)

一応、健全なんだよね?コレ、ね?
と、不意をつかれましたよ。
一瞬でしたが、お得な気分でした(笑)
ご馳走様でした!

相変わらず次男は微妙に黒いし。
個人的に長男の不憫さが一番聞きたくて買ってるようなものです(笑)

B0008JH7PORUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ2
イメージ・アルバム 櫻井孝宏 花田光 森川智之

ムービック 2005-05-27
売り上げランキング : 7,995

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「純情ロマンチカ2」
原作が大好きなのですね、コレ(まるマもそうだけど)
みさきちんが可愛いよ・・・・・・。
まるマは普通に笑って聞いてたんですが、こっちはベッドでごろごろして転げまわってましたが。
ロマンチカは3も出るのね。


B0009S8GF4純情ロマンチカ 3
イメージ・アルバム 櫻井孝宏 花田光 森川智之

ムービック 2005-07-29
売り上げランキング : 668

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



7/29発売でござい。
てんてーとみさきちんも好きなんですが、個人的に純情エゴイストの方が好きかも。
(話の内容としてね)


はい、2枚とも櫻井くんものだから聞きました!(そんな理由ですか)
基本的に、何でもリリースすぐに手にしていることはほとんどありません。
うちの近所でその手のCDを取り扱ってる店には、高校のときの同級生♂がいるため、非常にいきづらい。
かといって、この手のものを密林からカードで買うのもなんかなぁ・・・と、発売後しばらくしてからお買い物にいけた時にまとめ買いでございます。
とかいいながら、テニミュ(「ミュージカル テニスの王子様」の略)のDVDとかはメイトの通販で即効カード払いしたりするのはなんでだろう(笑)
次のお買い物は8月かなぁ・・・テニミュのついでに・・・(何が自分の萌えの優先事項なのか、自分でも良くわかりません)
posted by かつき at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ゲーム!ゲーム!!

このところの「杉田くん面白いわー。この子気になるわー」を実践すべく(?)途中で放置プレイ中だった「アンジェリーク エトワール」を攻略中。
落としゲーは多股がけこそが楽しいので、それが難しかったエトワールは途中で放置してしまっていたのですが、杉田くんを落とすために(違)再チャレンジ中。

ま、再プレイ3日目で、まだ杉田くんの声、一言も聴いてませんがね!(間違ってる)

だって、アンジェは私市さんのやってる役がキャラ的に大好きなんだもの・・・ついついそっちに力が入るっちゅーねん。
まあ、地道に多股を目指します。

ゲームは他にもねおろま系のやつが数本途中で止まってるし。
(遥か3は、あーさんだけ落としたら満足して止まった。2はPS2版が途中だし)
じゅんじゅんー!な友達からはTOD2勧められてるし。
ゲームが山積みだー。


アレコレCDも聴いてるんですが、その感想はまた。


今日はこれからお出かけして、夜にはようやく面白くなってきた(それもどうよ)種運命見てから感想でも書こうかなー。
posted by かつき at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

またブログ。

えーと・・・・・・コレでブログ何個目だよ・・・・・・という感じですが、アレコレジャンルが違いすぎて叫ぶ場所がないので作ってみました。

基本的に石田彰氏・福山潤氏・櫻井孝宏氏・杉田智和氏という何処にどう共通点があるのか良くわかんない面々のアレコレが中心になるんじゃないかな、と。
他にも好きな方はたくさんいらっしゃるので、臨機応変に(ただ単に移り気とも言う)行ってみようと思いマス。

ブログタイトルも「restration!」などというたいそうなものですが、悩みに悩んでT.M.RevolutionのALの幻のタイトルを使っただけです。ええ。
posted by かつき at 12:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

