2005年07月30日

ガンダムSEED DESTINY 41話「リフレイン」

土曜日の18時は、夕飯を作り、夕食を食べ・・・という時間帯。
それゆえ、19時ごろから妹といつも一緒に見ます。

「ねえ、何でこんなところで総集編なの?シンとカガリが遭遇したところでとまってるのに」

と不思議がる妹ちゃん。

それは、今日がMBSアニメフェスの日だから!

みんな大阪城なんだよ〜。
気になるから話進めちゃ駄目でしょ?
だから今日は総集編なのよ。

とか何とかいいながら、鑑賞開始。

オープニングもMSがアレコレ変わってましたな。
コレで一応、種運命で出てくるMSは出揃ったのかなー。
時期的にもこれ以上は増えないだろうし。


さて、内容はー・・・・・・アスキラ劇場でした(キラアスも可)

キラもアスランも、お互いの正当性を語っているだけだったような気が。
アスランのが理屈ぽくて、キラのがちょっと強引(笑)

キラの「カガリもラクスも頑張ってるんだから、それを壊すのは・・・云々(しかもうろ覚え)」という台詞はどうかと。
そりゃ、キミの居る場所から見ればそうかもしれないけれども!
話の流れ上、白と黒は必要でしょうけれども!
その言い方はかなり強引じゃないでしょうか、キラ・ヤマトさん。


来週・・・おうおう、ネオがアークエンジェルを降りてしまうのね・・・ていうか、早く戻ってきてください、フラガさん。
で、アスランが新しい機体に乗る、と。

来週は17時から!
忘れないように予約しないとね〜。


で。
主人公はいったい誰なんですか。



*********************

それにしてもvestige -ヴェスティージ- はいいところで流れますなぁ。
ちょうどこの曲を初披露したTMRのライブに行っていて、友人と

「でも、種運命の新OPとEDはもう決まってたよねぇ。・・・じゃあ、「Meteor -ミーティア- 」と同じで、いいところで流れるんだろうねぇ。TMRはもう種の中のアーティストの中では別格扱いだもんね」

とかいいながらアルコール摂取に励んでいた私たち。

「発売日はー、8/10・・・・・・くらいかなー・・・・・・。大人の事情でまだ決定じゃない」と、考えながら言っておりましたな、6月末の時点では。
種運命の特別でありるつ、T.M.Revolutionデビュー10周年へ向けた記念の曲でございます。
(ただのTMRファンのたわごとでございました)(もう10年以上TMRファンなのですよ)
今日のアニメフェスでも他のアーティストに比べると、別格扱いなんだろうな、と思いますよ。
ライブで「来月末(ライブは6月末だった)帰ってくるから、そのときは、うちは、うちのやり方でやらせてもらいます!」と、はっきりと「お前ら暴れろよ」的なお言葉を残されましたよ、TMR・西川氏。
そうして、TMRファンの盛り上がり方が予想できるあたりが恐ろしい。


TMR氏のアフレコも、だんだん上手くなってきてるよなぁ、と、今日ちょっとだけ出てきたハイネを見て思ったりもして。
流石アニメ好き。
(「るろ剣」「種」「種運命」と、確か3度目のゲストのはず。ちなみにハイネはTMR氏がT.M.Revolutionというプロジェクト名になる前にやっていたバンドで、ハイネと呼ばれておりましたのよ。だから最初に「ハイネ」と聞いたときには噴出しましたよ)




posted by かつき at 20:40| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ鑑賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5486894

この記事へのトラックバック

    ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心??♪   PHASE-41「リ・フレイ・ン」
Excerpt: ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心??♪   機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE??41「リフレイン」 前回、(見る→PHASE40-「カガリ祭..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-07-30 22:05

SEED DESTINY 41話
Excerpt: 最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-31 00:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
Excerpt: 種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-31 16:50

種運命 第41話「使い回しのリフレイン」
Excerpt: はい、総集編です なんかもう、レビュー書くのもバカバカしい とりあえず思ったことをいくつか 監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くら..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-08-01 13:31

GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41)
Excerpt: 今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「俺なんでは、こんな所にいるんだろう」 聞いた..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-01 14:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」
Excerpt: リフレイン・・・ 意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・ そんな意味らしい で、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-08-02 10:40

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。 アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-03 00:00

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。