2010年11月21日

ビタミンX ドラマCD ハイパービタミン ~ときめき☆ウォーターウォーズ

真壁 翼:鈴木達央
草薙 一:小野大輔
七瀬 瞬:鳥海浩輔
仙道清春:吉野裕行
風門寺悟郎:岸尾だいすけ
斑目瑞希:菅沼久義
鳳 晃司:井上和彦
葛城銀児:杉田智和
トゲー:西脇保
永田智也:三浦祥朗




―― いつもの聖帝学園、そしていつものバカサイユ ――

夏休みが終わり始業式が始ったものの、いつものようにしっかりサボるB6の面々。
怒った担任に「聖帝学園恒例“防災訓練”には出るように!」と促されるものの、
みんなサッパリ興味ナシ!

…だが一人、内容も意味もよく分からないけど
「ボーサイクンレン」にものすごーく興味を示した男がいた…。

その男の名は、真壁 翼。

永田に説明を受けるやいなや、
「どうせやるなら、もっとpowerfulに、もっとexcitingにやらないと!!」…と、真壁グループに総力を挙げて作らせた、究極の防災訓練用・災害発生装置 その名も「ハラハラ防災訓練マッスィ〜ン」が引きおこす、聖帝学園史上・最もトンデモナイ事件とは??!!



相変わらずのテンションでした。
B6+永田・葛城・鳳での「ハラハラ防災訓練マッスィ〜ン」の故障による災害(ありゃもう災害だ)から逃れるためにバカサイユへ行く、って辺りまでが序章な感じでしょうか。
まあ、キャストの声聞けないと意味がないよ、ってことなのか、洪水の中で非難しようとあーでもないこーでもないやってるときなんですが。
もう一寸SE入れてほしかったなー・・・・・・なんだかまったく臨場感ないんだもの。

後は、洪水に流された担任を、B6が探し出すところで、B6一人ずつが見つけ出しました体で胸キュン?なシーンがあるのですよ。
それぞれ性格出てて面白かったね。

そしてB6がみんな声が低いぞ、と(笑)
特に岸尾くんがわかりやすいんだが。
まあ、経年変化ってことで・・・・・・。

B6それぞれの胸キュン?シーン前に、永田が「先生、いってらっしゃいませ」といってくれるんですが、そこが何気にときめきでした(笑)

vitaminシリーズは年明けにはファンディスク出るっぽいので、それをどうしようか検討中・・・・・・。
スタスカやりたい、ってのがあるんで・・・・・・(笑)



ビタミンX ドラマCD ハイパービタミン ~ときめき☆ウォーターウォーズ~ビタミンX ドラマCD ハイパービタミン ~ときめき☆ウォーターウォーズ~
ドラマ 鈴木達央 小野大輔 鳥海浩輔 吉野裕行 岸尾だいすけ 菅沼久義 井上和彦 杉田智和 三浦祥朗 西脇保

SMD 2010-09-14
売り上げランキング : 20633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by かつき at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170192591

この記事へのトラックバック

×

