2010年09月29日

黒豹の騎士〜美貌の提督の誘惑〜

来栖牙:諏訪部順一
ルロイ・カリウ:野島健児
アーロン:小西克幸
葵姫:小野涼子 他

評価【★★★☆☆】+★0.5

 
今はなき技術立国の最新鋭艦「黒船」を所有する傭兵の来栖牙。
軍事大国を訪れた牙は、海軍で艦長を務める提督・ルロイから丁重な歓迎を受ける。
気位の高い大貴族出身のルロイが、ただの傭兵に対して…まるで誘惑ともとれる歓待。
彼の狙いが「黒船」だと分かっていても、牙は無防備な媚態に魅せられてしまうが……。


海洋ものとくれば、私の中ではF&Bが一番に思いつくわけです。
それゆえ、諏訪部さんと小西さんがご出演、とくると、どうしても比べてしまう。
それを加味して、この評価かな。

提督として、黒船を得るためだけに動いていたルロイが、国内へ致死率の高い伝染病が蔓延するかもしれない、という事態になり、徐々に提督としてではなくルロイ個人としての感情が表に見え出すんですが、その辺りの流れが良いですねー。
そうしてそういうところにだんだん惹かれていく(その前から美人だ、っつって気に入ってはいるし、やるこたやってるんだけどさ)牙。
この辺りからが聞きどころかなー、と。
そしてその2人に茶々を入れる(?)アーロン@小西さん。
海賊でアーロンつったら、アレを思い出すわけですが(ドレだ)
そしてまた、最初に書いたようにF&Bのイメージがぬぐいきれないところに、テンション高いアーロン@こにたん。
なんかこう、自分の中の「あれ、違う」という風な感じがあってねー・・・・・・どーにもうまく入り込めず。

2枚組みで惹かれあう時間経過が唐突過ぎないのが◎+のじけん受けは大好物ってことで、評価はこの辺り。
個人的に、ルロイ@のじけんの、矜持の高さが聞き所。
私好みで、萌えます(笑)
かなりSF?ファンタジー?な海洋ものなので、一寸毛色が違うかな、と思いつつ、F&Bがどーしてもぬぐい切れない作品でございました。

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
参加中。よろしければご贔屓に。


黒豹の騎士~美しき提督の誘惑~黒豹の騎士~美しき提督の誘惑~
ドラマCD 諏訪部順一 野島健児 小西克幸

インディペンデントレーベル 2009-06-26
売り上げランキング : 70280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by かつき at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。