2010年09月06日

非保護者


麻倉征:日野聡
瀬尾篤:森川智之
新見:花田光
三嶋:前野智昭
フジタ:寺島拓篤  他

評価【★★★★★】

 
麻倉征、19歳、大学生。
彼には8歳年上の同居人がいる。
ひとり暮らしをする征に父親が寄越したお目付役・瀬尾篤史だ。
幼い頃から傍で自分を見守ってくれていた瀬尾と数年ぶりに一緒に暮らすことになった征だったが、瀬尾に対してどうしても素直な態度を取れない。
かつて征にとって誰よりも大切な存在だった瀬尾。だが、ある時を境にふたりの関係は大きく変わってしまっていたのだ…… 



育ちは良いお坊ちゃまなんだけど、ただいま絶賛荒れてる真っ最中、な征に、日野くんが合うんだー。
徐々に素直になっていくのがまた良い。
感情の起伏がそこまで大きくはないんだけれど、最後の方のすねっぷりが非常に可愛かった。

森川さん、カッコイイんだよー。
常に(最後の方を除いて)敬語。
怒っても敬語。
征の回想シーンで、瀬尾が中学生あたりのシーンがありましたが、そのあどけなさの残るところからの、現在の男前な敬語のところまで、堪能させていただきました。

三嶋@前野くん。
ふんわりやわらかーいトコ。
こんなところ初めて聞いたよ、新鮮だー。
つーか、最初「・・・コレ?前野くん?」と思ったよ。
こういう感じの受けもやってみて欲しいなー。

フジタがねぇ「あれ、コレ、ほんとに寺島くん?」という違和感。

心情の変化もスムーズというか、わかりやすい。
プラス、日野くん良いわ、森川さん良いわ、前野くん良いわ、で、文句なく★5つ。
サイバーさんのCDなので普通にはもう売ってないんじゃないかなーと思うので、そこは一寸もったいない作品だなー(ま、仕方ないんだけどね)

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村
参加中。よろしければご贔屓に。


非保護者 (SHYノベルズ)非保護者 (SHYノベルズ)
椎崎 夕 北畠 あけ乃

大洋図書 2008-04-26
売り上げランキング : 219898
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑原作。
posted by かつき at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

