2010年07月27日

法医学者と刑事の相性

冬城温史:遊佐浩二
江夏孝美:小西克幸
石田祐司:私市淳 他

評価【★★★★☆】+★0.5


 


  ――素直じゃねえな。いい加減、相性最高だって認めろよ。

「今こそお前の罪を償うときだ」
──法医学者・冬城の元へ届いた一通の告発状。
その捜査に訪れたのは、よれたスーツに無精髭の刑事、江夏。
自分の腕に絶対の自信を持つ冬城は、「俺がミスするはずがない」と怜悧な美貌で一蹴。
非協力的で高飛車な態度に、呆れる江夏と一触即発状態に!
そんな時、不審な自殺体が発見されて…!? 相性最悪な法医学者と刑事が、遺体に秘められた謎を追う!!
無精髭の粗野な刑事・江夏(ヘタレ攻)×毒舌美形の優秀な法医学者・冬城(襲い受)の、相性最悪(?)カップルが繰り広げる、年齢ちょい高めの大人な「美女と野獣」ラブが、ついにドラマCD化!




小西さん攻めなCD、数々聞いて参りました。
しかし、なんだこの

襲われ攻


「ヘタレ攻」とか「襲い受」じゃなくて、私の中では見事なまでの「襲われ攻」でした。
2回絡みありましたが、その両方ともが!(笑)
最初の襲われっぷりに、聞いててテンションあがる。

しかもお相手が遊佐さんですよ!
(遊佐さんの受けっぷりは色気ありすぎエロいので、大好物です/笑)
(絡み以外のトコも、砕けた口調で堅い言葉、というある種のギャップ?のようなものも楽しめたり)

原作未読なのでわからないのですが、本編の頭と終わりが故人(しかも、↑の人たちじゃない)の独白、っていうのはなかなか新鮮。
しかし、一寸戸惑う(苦笑)


CDの作りも面白かった&襲われ攻っぷりが見事だったので、評価高めで。
リピしたい作品です。


posted by かつき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157645849

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。