2010年06月05日

裏切りは僕の名前を知っている2

桜井(祇王)夕月 : 保志総一朗
ゼス(ルカ) : 櫻井孝宏
祇王天白 : 子安武人
叢雨九十九 : 福山潤
叢雨十瑚 : 井上麻里奈
若宮奏多 : 石田彰
蓮城焔椎真 : 小野大輔
碓氷愁生 : 宮野真守 他


自らに課せられた宿命を受け入れ、ルカと共に天白の許に向かった夕月。
しかし前世の仲間である「戒めの手(ツヴァイルト)」の焔椎真は夕月に敵対心を隠さない。
そんな夕月の周りで二つの事件が起こる。
悪魔の仕業とみられるそれぞれの事件を追う中、「祇王一族」の宿敵である『冷呀』がついに姿を現した! 
夕月に、そして「戒めの手」に最大の危機が迫る――!!



やっと聞いたわ、3枚組み。
しかし、3枚もあったように感じなかったなー。

話はちょうど、今アニメやってるあたり(5話目〜)で、焔椎真と愁生の相棒愛(?)が堪能できます。


あれ?この作品って焔椎真が主人公でしたっけ?


原作読んだ時よりもずっと、そんな風に思ったCDです。
焔椎真@小野くんが3枚ほぼ出ずっぱり。
焔椎真の、愁生に対する情というか絆の深さだったり、過去の痛みだったり、小野くんすごい良かったのよ。
で、愁生というクールなキャラクターが、自分自身の存在を消そうとした焔椎真を引きとめようと必死に叫んでるとこがとっても良かったのよ。
しかし、この2人のすれ違い・溝を埋める最後の2人の会話シーンでのBGMが、2時間サスペンスで一気にぐったり。
こう、最後に犯人が謝りながら自白する、というシーンに使われそうなBGMだったので、そっちに気がとられてしまったのよ・・・・・・。


と、小野くんの記憶が強すぎて、ほかがあんまり記憶に残ってないのよねえ。
あ、ルカが「夕月てる(ASUKA付録のアニメ化記念DVDより)」のはよーっくわかった(笑)
夕月を傷つけるものには容赦ない(笑)
あからさまに夕月と他者への態度も違いすぎますし。

この話凄く好きなので、アニメがどうなるのかとても楽しみです。

裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)

角川書店 2007-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作はちょうどこのあたりかな。
posted by かつき at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152337641

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。