2010年05月17日

ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭3 行ってきました。

4公演制覇してまいりました。
コルダオンリーは今のトコ全公演制覇続行中でございます。

さて、細かいレポは他の方にお任せするとして、個人的感想文なり。
(順不同・思い出した順。日にちとか、違ってるかも)


5/15(土)昼の部
・ネオロマイベント史上2度目の最前列いただきました(一度目もコルダオンリーの2回目)
・オープニングで、全キャスト登場時の紀章さんが・・・・・・!
 Tシャツ+ラフ目のパンツ+雪駄+サングラス

 家から一寸そこまでコンビニ行くのか、おい!?

 紀章さんの目の前で友人ともども爆笑した。すまん。
 英郎さんに後々細かく足元を突っ込まれてる(途中で靴になった)
・紀章さんがインパクト強すぎたんだが、至誠館の2人は制服コス。
 コレで4公演通した(歌のときとか一寸は衣装がえしてるんだけど)人たち。
・高木さんのかなでが、とんでもなくかわいい。
・こにたんと潤くんが仲良しさん。2人でこそこそ話してる。
 (如月兄弟は隣同士の並びが多かったんで)
・ひーはーらー!!!!!かわいいわー!!!!!!
 無印・2キャラを演じていただけるとは・・・・・嬉しい・・・。
・まもたん!歌2曲は嬉しかったー。
・VTRで登場の岸尾くんと夕夜さん。自由すぎる(笑)
 隣の岸尾くんを見て、失笑?苦笑?を繰り返す夕夜さんがかわいい(笑)
・冥加は、くすくす笑いが漏れるキャラ・・・・・・(笑)
・バラエティコーナー(ゲームコーナーね)で至誠館の2人が時間をかけすぎ?たため、ゲーム数が削られる(苦笑)
・天音チームの勘が良すぎな件。
・ハル@水橋かおりちゃんが、並み居る男性が演じる男性キャラを差し置いて、いっちばん男前でした!
 最後の「コレだけキャーキャー言われると、みんなが自分の彼女みたい」に、ヤラレました。


・・・・・・・某方々に何であんなにチラ見されたんでしょうか。
・・・・・・・某方に、何で素顔であんなにガン見されたんでしょうか。
・・・・・・・そして一番視線が欲しいあの方は、何でまったく見てくれないんでしょうか。


5/15(土)夜の部
・もうとにかく、加地@まもたんがめんどくさい(笑)
・衛藤@日野くんの、加地のものまねがもんのすごく似てる。
 めんどくさいとこまでそっくり(笑)
・まもたん、無茶振りしすぎ。でも楽しかった。ありがとう(笑)
・英郎さんの吉羅のマネが・・・・・・。禁じ手の「自ら名乗る」は笑わせていただきました。
・昼とは違うVTRで登場の夕夜さんと岸尾先生。
・相変わらず、天音チームの勘が良すぎな件。しかし、男子2人で相談せずに、ゆきさんも相談に入れて!
・結局優勝は、お昼からミラクル連発だった天音に。
・優勝商品マンゴープリンを食べたそうな天音の男子2人。
・結局、負けチームもみんなマンゴープリンを食べている仲良しなコルダチーム。
・別意味で、冥加もめんどくさい(苦笑)

5/16(日)昼の部

・ステージ上が少ない・・・!
・高木さんが読む逆さ言葉をなんていっているのか当てるゲーム。
 初登場の大原さん。新楽器「ヴォイオリン」を生み出す(笑) 
 後々まで引きずられるネタに。
・部分があってれば、高木さん裁量で点数がもらえるため、
 「綺麗だねー」(森田くん)「食事に行きましょう、何食べたいですか?」(日野くん)と、若干醜い買収合戦を繰り広げる人たち(笑)
・ドラマコーナーでは、コルダ3のマエストロフィールドの映像に生で台詞を当ててくれる。カッコイイのよ。
・室屋先生のヴァイオリン+紀章さんの歌。素晴らしいです。
・二日目・キャストが減ってしまうのは、二日目に出演される方々も不安があったご様子。
・物販は前日でほぼ終わっているのか、客席が埋まるのが遅かったので、かおりちゃんが特に不安だったよー、的ことを言っていたような。


5/16(日)夜の部
・あけちゃん、初のアドリブデビュー(笑)
・英郎さんの、リリのマネは大変そうでした・・・・・・(笑)
・かおりちゃんの、金やんのマネ。
・「何もしてない」というリリの指名で、日野ちゃん@高木さんも金やんのマネ。似てる(笑)(前3公演で、高木さん以外は誰かの物まねをやっていたので) 
・あなたは火原なのか、火積なのか(笑)
・バラエティコーナーで、伊藤&森田の「至誠館」チームを、何度も「星奏」と言い間違える久遠さん。
・やっと生徒になれた、英郎さん。
 ボケたくて仕方がなかったというバラエティーコーナーですが、神南はパーフェクトの全問正解でした。
・ハル@かおりちゃんの最後の台詞、最終公演だけは「好きになってしまうじゃないですか」という台詞に。
・「火積はどうでしたか?」という森田くんの問いかけに、客席からは「カッコイイ」の声。
 しかし「知ってるんだぞ!ネットとかで見て、みんな火積の扱いに困ってること!」(爆笑)
 わかってるんなら聞かないで(笑)
・大原さんが、感動したって言ってくれたのは嬉しい。
 「開演前に緊張していて、どうしよう、と他の出演者に聞きにいったら、みんな『お客さん暖かいから大丈夫だよ』って言ってくれた」と。
 毎回誰かが(一人ではなく、複数の方が)コルダのお客さんは暖かい、と言ってくれるのです。
 毎回足を運んでいる身としては、非常に嬉しい言葉です。
 

今思い出せるのはこんなトコ。
思い出したらぼちぼち追加予定。


告白のトコでですね、書き下ろしの絵があったわけですが、

みんな可愛すぎる。
(神南は素敵すぎた)

EDの曲で、日野くんが素敵すぎた。ノリがいいのよ。目が離せない(笑)
一寸今回のイベントで、日野くんに惚れたわー・・・・・・。

コルダオンリー、楽しかったです!
「全員揃って、4を」とキャストの皆様もおっしゃってましたので、それを楽しみに待ちたいと思います!






posted by かつき at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントに行ってきました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。