2010年04月14日

世界一初恋3 〜小野寺律の場合+吉野千秋の場合〜

小野寺律:近藤 隆
高野正宗:小西克幸

吉野千秋:立花慎之介
羽鳥芳雪:中村悠一

横澤隆史:堀内賢雄
柳瀬 優:神谷浩史 他

評価【★★★★☆】

 
CD2枚組。



〜小野寺律の場合〜 
コネで仕事をしていると思われるのが嫌で、親の会社を辞め丸川書店に転職した小野寺律。
ところが配属されたのは未経験の少女漫画編集部で、おまけにそこで因縁の相手であった編集長・高野政宗と再会し大パニック。
毎日がてんてこ舞いの中、高野から改めて「お前が好きだ」と告白され…!?



原作コミックの2巻と3巻の内容でございます。

りっちゃんが、相変わらず高野の押しにあわあわしててカワイイ。

絡みのトコで、この子、高野のことを「先輩」とか呼びましたよ!
と、もだえる。

酔っ払った勢いで、しかも翌朝には律は見事に何も覚えてない、という状況ですが、ようやくやっちゃってくれました(?)
しかしまだ、恋に落ちるまでは200日程度あるらしいので、まだまだ先が楽しみです。



〜吉野千秋の場合〜 
「吉川千春」というペンネームで、少女漫画を描く超売れっ子漫画家・吉野千秋は、幼馴染みの丸川書店に勤める担当編集の羽鳥芳雪に突然「好きだ」と告白され、戸惑いつつも何となく恋人っぽい関係に。とはいえ、なかなか実感が持てずとまどう千秋だったが……。



此方は原作読んでないので、どの辺りかは不明。

↑の「小野寺律の場合」の感想が短かったのは、こちらのせいで。


もー、悠一さんが!!!!(何事)


羽鳥@中村くんの、吉野への甘さたっぷりの声だとか、絡みらしきもののところの、ちょっとSっ気のある上目線のような攻めっぷりとかが、もう、もう・・・・・・!

主人公は吉野@立花くんのはずなんだけど、もう、悠一さんに釘付けです。
低めなんだけど低すぎず、甘く優しく吉野を甘やかす時の声なんてもう・・・・・・!(何回目だ)
本当に、ベッドの中を転げ周りました。

後は、柳瀬@神谷くんの自信満々の「攻めだから」発言でしょうか。


今回は2枚組みで1カップリングずつ日にちを分けて聞いたので、後に聞いた吉野千秋の場合の方の記憶が鮮明な上、さらにさらに中村くんに悶えすぎ、それ以外の記憶がほとんど飛んでおります。

中村悠一バンザイ、な作品でした(コレがまとめか)


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村




世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
世界一初恋  吉野千秋の場合3 (角川ルビー文庫)



posted by かつき at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146543532

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。