2005年12月30日

花嫁くん

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花嫁くん


葵:鈴村健一
艸田慎二:平川大輔
竹牟礼役:岸尾大輔 他


管理人的評価【★★★☆☆】


続きを読む
posted by かつき at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ネオロマンス・アラモード2のために


コーエーファンクラブに入会したひと。

だって行きたいんだもん。


ついでに、遥かは来年春にまた新作ですか。
遥か3の延長上、という感じなので、鳥ちゃんはいないのね・・・・・・(寂)
三木さんの雅臣はかなり好きなので嬉しい。
幸季くん弁慶さん好きなトコだし(まるマのダイケンジャーが一番好きなんだけどね)
楽しみだ。


*****************

KHをやっていて、何も出来てません。
クリスマス仕事津波に追われ、脳みそがかなりぐだぐだになったせいかクリスマス前に聞いたCDの感想もあまり思い出せず。
また聞きなおさねば。

クラウドはどこなのよ〜(泣)
(とりあえず平川の大ちゃんと平田さんには出会った)
posted by かつき at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ようやく。

クリスマスの仕事津波が終わりました。
流石に5時起き・6時出勤・12時間勤務(残業入れてね)×3日は疲れた・・・・・・。

そしてようやく、裏 明日はマのつく風が吹く!<本家すぺしゃる Ver.>が届きましたよ・・・・・・・。
届かなかったので、今日は猫にゃーのセンターに連絡。
どうやら、うちに配達してくれるトコで何でか知らないけど止まってたらしい。

とっとと持ってこーい!

ということで、配達してもらいましたよ。
ようやく聞ける・・・・・・。

****************

キングダムハーツIIもぼちぼちやってます。

藤原啓治さんがいたよ・・・・・・一寸驚いた。
「FF関連の赤髪」は藤原さんなのか(藤原さん好き。嬉しかったのよ/笑)

「クラウドは何処なの〜。コロシアムとか面倒・・・1でもココ嫌いだったんだよねー・・・・・・」と思っていたら

鈴がいるじゃないの。

「鈴〜vv」とか一人でテレビに向かって呟きながらがしがし戦った人。

で、まだクラウドに出会えてないんですが!
クリスマス仕事津波が終わったので、KHやりこむわ。

・・・・・・まだ、ディズニーキャッスルにたどり着いたトコですが(倒)

posted by かつき at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ネオロマンス・アラモード2


両日とも行きたい・・・・・・!

うまい具合に見たい方々が両日に別れてるんですが。
鳥ちゃん(両日)広樹(一日目)和彦さん・浜田さん(二日目)を見たいのだ。

この面子で行くと、二日目の遥かドラマで(やるならね〜)私は確実に萌え死ねそうなんだもの。

ということで、やっぱり両日行かねばならないのか。
その前にチケット取れるのかね(行く気満々)

・・・・・・ていうかね、こんな楽しみでもなきゃ、仕事なんてやってられない・・・・・・。



そしてただいまキングダムハーツ2で既に指が痛くなっておりますが。
クラウドに会う頃には、確実に腱鞘炎になってそうな勢いで。

櫻井孝宏への道のりは、まだ遠そうです(苦笑)


CDも数枚消化しましたが、寝不足で目の下に熊を飼っていて眠くて仕方が無いので、クリスマスの仕事津波が終わった頃に、また。


大雪のおかげか、裏マが届かない・・・・・・。
早く櫻井くんの声に癒されたい・・・・・・。
posted by かつき at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

天使×密造

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 天使×密造


和久井凜 / 岸尾大輔
武市八雲 / 谷山紀章
小田切修剛 / 小西克幸
巳紀 / 置鮎龍太郎
桃川 / 神谷浩史  他

管理人的評価【★★★☆☆】



続きを読む
posted by かつき at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からしばらく。

仕事の超繁忙期(そして大雪・・・・・・。何時に家を出れば、会社に6時にたどり着けるんだろう・・・)プラス、 コレ↓ のおかげで引きこもります(笑)

キングダムハーツII

とりあえず、クラウドに出会うまでは延々やり続ける気がします(笑)
そしてつい最近、宮野真守くんがリクをやっていることを知ってびっくりした(私の中のまものイメージは、どうしても「テニミュ・不動峰の石田」なんだよね・・・・・・)

****************

来年1月のおまえら、土曜が取れました。
杉が前説?らしいので、楽しみです。
でもゲストなし、になってるんだよねぇ。
・・・・・・誰がくるの?(笑)

ていうかさ。
今日、アレコレ振込み要項届いたのに、振込み明日までって。
ていうか、この大雪の中、私はお昼に郵便局まで遭難せずにいけるのか。
そっちのほうが心配だ・・・・・・。
posted by かつき at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ニュースセンターの恋人

☆ニュースセンターの恋人☆ 4582137070164



小林鳴海 / 櫻井孝宏
神野岳之 / 森川智之
小島柚希 / 高城元気
沙生正彦 / 一条和矢
小篠和哉 / 三木眞一郎


管理人的評価【★★★★☆】


続きを読む
posted by かつき at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | BLCD・な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ひげぼーん。


盆bornヒゲボーンA面/B面
盆bornヒゲボーンA面/B面


とりあえず画像アリのリンクを貼ってみる。
いつぞやのコルダCDと同じく、いつかAmazonが画像を上げてくれることを祈りつつ。



見ました。

孝宏さんがカッコイイんですけど。
タンクトップが非常に似合うんですけど。


どうしたものか・・・・・・(何が)
孝宏さんの怪談を寝る前に思い出し「うわーん、夜に見るんじゃなかったー!」と後悔してみたヤツがココに一人。
怖い話キライよー!

しかしまあ、DVDのぶった切り感がたまりません。

行ってない輩には、どんなだったのかイマイチ良くわからないであります!


***************

さっき不意に思い出した。

裏マの代金まだ支払ってない。

明日払ってこないと・・・・・・既に繁忙期で荷物が行方不明になりそうで怖いというのに、これ以上遅くなって発売日以降に発送になったほうがもっと怖い・・・・・・。

posted by かつき at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ワガママだけど愛しくて

RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて


安達秀治:下野紘
高見奈津:福山潤
安達侑治:野島健児
秋吉征二:伊藤健太郎


管理人的評価【★★★★☆】



続きを読む
posted by かつき at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・わ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

OVA 幾千の昼と夜編 上巻


こう、なんとも保存のしにくいパッケージで・・・・・・。
(初回限定版のドラマCD付きのヤツ。パッケージがマット調なので、ちょっとしたスレもすぐ見えるからキライなんだ・・・・・・。さわり心地とかはすきなんだけどねぇ・・・・・・)


◆OVA

冠礼式を経て、少年から青年になった六聖獣がそれぞれ出会って少しずつ動き出すあたりまで。
それがどうやらゴウの回想ぽく(聖獣降臨編あたりのゴウって設定なのかな?)天界が平和だった時代もあるんだよー、みたいなところから始まってます。
ゴウとガイがシンに出会うところとか、レイとルカが出会うところがはいってます。
あ、ドラマCD(何巻だっけ?)でパンドラが言っていた、いじめられっこ(つか、強姦されかかっていた)パンドラを、ユダが助けてくれたトコとか。
最終的には、天使も清いものばかりではない、どうすればいいのか、と考えたユダが、ゼウスに天使の粛清を奏上する、というところで終わってます。
正味30分、ってトコですかね。


ゴウ、君はどうしてそんなに直立不動で眠れるんですか。
まずそれが気になる(笑)

ていうか、一瞬で子供からオトナになるんだ・・・ゼウスさま凄いのね・・・。
放浪天使のパパが出てきましたが、あのお衣装が凄いわ(笑)


不覚にも(不覚なのか)ちびっ子レイに萌えました・・・・・・可愛い・・・・・・。
ちびっ子シンは小生意気そう。
しかし、青年になった瞬間のあのメガネ上げっぷりが(笑)




このOVA、ワタクシ的「おい!」と思ったシーンがいくつかありまして。

1.ユダのサービスシーン。
彰さんも言ってましたが、ギリギリですよね、アレ(笑)

2.ルカはレイに一目ぼれかよ!
そんなことは言ってないんですが(笑)どう見てもアレは、出会って話をした瞬間にレイに惚れただろう、おまえ!みたいな。
「久々にときめいた」とか、ユダに告白してますし。
いやいや、ルカさん!!

3.・・・・・・つか、ユダが原因なの?
天使の粛清を言い出したのはユダ・・・・・てことは、いろいろ考えると結局はユダが全ての元凶に近いところにいるんじゃないのか?


そうそう。
何気にカサンドラもちゃんといたねぇ。

下巻の予告では、何故にマヤは猫の全身きぐるみなのかが気になるんだけど!!
この流れで、下巻→ドラマCDに話がつながるのかしら。
でも、ルシファーの堕天もあるわ、放浪天使兄弟がある程度成長した状態で出てくるわで、一気に話は進むんだよねぇ。
どうやって決着つけるのやら。

座談会はですね、潤くんが最初誰かわかりませんでした!(彰さんのコメントからの流れでしゃべるまでわかんなかった・・・・・・・/笑)
コメントはやっぱり彰さんが最強でした(笑)
(もりもりのね、シャツ?もね、ちょっとね、気になったりね!/笑)(櫻井くんも某チェリベのDVDで見たタンクトップ姿が似合っててときめいたんだけど、よっちんはもっと似合うよね・・・・・・)


◆特典ドラマCD
初回限定版のみについている四聖獣なドラマCD。

・・・・・・・・・・・・・・・・オチはどこ!?

ゴウがゴウじゃなかったです。終わり。

で、今回はこの特典ドラマCDに恒例?テーマトークキャストクレジット四聖獣豪華?版がはいっておりました。
何処が豪華かというと、四人がテーマトークを二つしているというだけなんですけどね。

孝宏さん・・・・・あなたは立派にもりもりの後を継いでますね。
「君の趣味」と檜山さんが森川さんにおっしゃったように、いつかあなたも(も?)鈴あたりに「君の趣味の職務質問」とか言われるようになるんじゃ(笑)

最近、よく職質されるそうですよ、孝宏さん。

幸季くん曰く「メガネのせい」らしいが(笑)

よっちん、人間国宝は職業なんですか?(笑)
鳥は明らかに職業じゃありません、森川さん(笑)


相変わらず突っ込みどころ満載でなかなか楽しかったです。
でも、四人でテーマトークやってると、普段の大人数を聞きなれていると一寸寂しいなぁ。


posted by かつき at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セイント・ビースト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ウソつきの聖約

ウソつきの聖約


伽羅 / 福山 潤
赦那 / 置鮎龍太郎
椎頼 / 諏訪部順一
義牙 / 高橋広樹
夕璃 / 関 俊彦 他

管理人的評価【★★★☆☆】



続きを読む
posted by かつき at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ネオロマはホント・・・・・・

恋愛SLGに何人声優を抱える気なのか・・・・・・。

アンジェリーク、また4キャラ増えるらしいですよ。
1ゲームで23人落とせるってどうなんでしょう(現行のキャラがそのまま新ゲームでも登場するならば23人ですな・・・)
ていうか、

広樹、ネオロマへようこそ揺れるハート

もういいです。
いろいろと思うことはあるけれど、広樹がネオロマ参戦ならば私はそれでいい。
アンジェも買うから!
(そして次の遥かで鳥ちゃんが恋愛可能キャラになってくれれば満足だ)

でも、次に増えるならコルダだと思ってたんだけどなぁ。
で、若手を入れるんじゃなかろうかと思ってたのでねぇ。

つか、アンジェは地上波アニメ化も決定とか?
遥かは映画化だし、ネオロマはいったい何処まで行くんでしょう。


*****************

ケダ天に、久々に孝宏さん登場。

・・・・・・あのお衣装は・・・・・・。

まあ、今回は光さんの罰ゲームが最大のツボでございましたな。
さすがです(笑)


そして「美佳子@ぱよぱよ」に櫻井くんがゲストで公録のヤツも聞きました。
特にコレと言って感想もなく(笑)


ガン×ソードのネットラジオも聞かなきゃ、と思いつつ、聞いてませーん。


*****************

年末近くはイベント多くなるよねぇ。
けれどワタクシは年末は絶対に休めない仕事なので、世間の皆様のチケ取りを傍観中(笑)


とりあえず、1月京都のおまえらが取れるといいなぁ。
3月のネオロマンスアラモードはキャスト次第ですが、行きたいなぁ・・・・・・。


*****************

BLCD感想がわけわからなくなってきているので、感想倉庫でも作ろうかなぁ、とサイトを作ってみたり。
今年中に出来上がればいいなぁ。


posted by かつき at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋のミキシング

恋のミキシング ドラマCD



藍沢学斗 / 杉田智和 
高杉宝翔 / 置鮎龍太郎
藤之宮智幸 / 福山潤 
城ヶ崎透水 / 石川英郎

管理人的評価【★★★★☆】


続きを読む
posted by かつき at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

だまし討ちだぜ、DR

ドラマティックCDコレクション だまし討ちだぜ、DR


久保田薫 : 野島健児
芝貴史 : 遊佐浩二
深津 : 神奈延年  他

管理人的評価【★☆☆☆☆】


いい加減CD増えすぎて、何処にどのCDしまったか分からなくなってきた・・・・・・一応分類してるんですけどね・・・・・・。
(聞いてないCDの山も一向に崩れる気配はないのに、年末にかけてまたCDとDVDが届きますよ・・・・・・)




続きを読む
posted by かつき at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊佐さんラジオ 2連発。



遊佐さんパーソナリティの「モモっとトーク」(千葉さんがゲスト)と、鈴がパーソナリティの「ラヂオ花宵ロマネスク」(ゲストは遊佐さん)を聞いた。
最近遊佐熱が凄いので、遊佐さん凝視(視?)の感想のみで(笑)


パーソナリティでゲストをお迎えする立場の時と、お気楽〜、にゲストとして出向いて行っているときの、この落差(笑)


「モモっとトーク」の方は「まわさないと!」という意識があるのか、まだ一寸硬いかな〜?という気も。
そして「ありがとうございます」「頑張ります」を何度も言っていて、それだけでほほえましくかわいらしく、こう、母の気分になります(笑)

いい年の男性捕まえて「可愛い」も何もあったものじゃないとは思うのですが、あのいっぱいいっぱい感が伝わってくるところが可愛いんだもん(笑)
頑張って、友達100人作ってください。
ていうか「友達いない」って何度も言わないで・・・・・・聞いてるほうが切なくなるから・・・・・・(笑)

次回はもう一度千葉さんゲストで、来年1月は幸季くんがゲストだ。
幸季くんワールドに遊佐さんがどう対応するか、が個人的には今から楽しみです。

12/29発売の「RUBY CD COLLECTION 月に狼」のCMも面白かったです。
特に三木さんが(笑)


「ラヂオ花宵ロマネスク」は、鈴と遊佐さんでのラジオが初・だったらしい。
BLではちょこちょこフリートーク聞いてるんだけどね(笑)
「鳥ちゃん」「よっちん」だけど、鈴は「鈴村くん」なのね(いや、一寸思っただけで深い意味はないんですが)
こちらはゲストということで気楽なのか、楽しそうだったわね〜。
かなり砕けてましたな。
そして諏訪部さんの物まねはビミョーに似てるようで似てないようででもやっぱり似てなかったですね(笑)

次回の花宵は諏訪部さんゲスト。忘れないようにしないと。


このところ遊佐さんにメロメロ(笑)なので、遊佐さん関連ネットラジオ感想文でございましたとさ。
(で、チェリベとか聞いてないんだよね・・・・・・まだ・・・・・・)(思い込んだら一直線なのでね・・・・・・)

posted by かつき at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

学園ヘヴン2 〜Welcome to HEAVEN!〜

ドラマCD 学園ヘヴン2~Welcome to HEAVEN!~

伊藤啓太 / 福山潤
遠藤和希 / 櫻井孝宏
丹羽哲也 / 小西克幸
西園寺郁 / 神谷浩史
中嶋英明 / 森川智之
七条 臣 / 坪井智浩
成瀬由紀彦 / 三木眞一郎
篠宮紘司 / 置鮎龍太郎
岩井卓人 / 野島裕史
滝 俊介 / 鈴村健一
海野 聡 / 川上とも子 他

管理人的評価【★★★★★】



続きを読む
posted by かつき at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | BLCD・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ケダモノと呼ばれる男





榊原連太郎:櫻井孝宏
村瀬一明:森川智之
李徳文:成田 剣 他

管理人的評価【★★★★☆】続きを読む
posted by かつき at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ミルククラウンのためいき

RUBY CDコレクション ミルククラウンのためいき



雪下希:鈴村健一
高遠信符:成田剣
東埜義一:小西克幸
雪下玲二:千葉進歩

管理人的評価【★★★☆☆】

続きを読む
posted by かつき at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

純情テロリストのCM


・・・を聴きました。
「桃通」でぐぐって「web radio 桃通2」をクリック。
で、よっちんとヤスの番組を聴いてください(笑)
一応リンク許可制っぽいので、リンクは貼りませんので。




・・・・・本題。

岸尾くんがきゃんきゃん喚いてるよ!

・・・・・・でもね、もうちょっと低めの方が良かったな、私・・・・・・。
2分程度のものでしたが、忍ちんのわがままっぷりは出ててOK。
俄然楽しみになってきました。

純愛ロマンチカ2のCMも聞きたいなぁ。
ぶりぶりの櫻井くん・・・・こっちも楽しみ(笑)

(このところ、私はこの2作をお題にいくつも記事書いてますねぇ・・・・・よほど好きなんだね、自分・・・・・・)

RUBY CD COLLECTION 純情テロリスト
忍ちん、可愛いなぁ・・・・・・。

RUBY CD COLLECTION 純愛ロマンチカ2
この美咲ちんはロリだよね・・・・・・。
posted by かつき at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐女子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

この愛にひざまずけ





諏訪冬紀:遊佐浩二
古峰三虎:中井和哉、他

管理人的萌え度【★★★★★】


続きを読む
posted by かつき at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

